福岡スバルFUKUOKA SUBARU

インフォメーション

【八幡店】懐かしのサウンド

2021.04.26 お店のつぶやき 八幡店
すっかりと暑くなり、体調にも更に気を付けなければならない季節ですね。

少しばかり残る心地よい風を感じてどこかドライブでも出かけたい気分ですね。



さて本日の話題は新型レヴォーグの
「マフラー」についてです。

現代では厳しい法規制もあり純正品ではほぼ音が分からない程度まで進化しました。

エンジンから伸びる最初の部品は「エキゾーストマニホールド」といい、

いわゆる昔のSUBARUでは
「不等長」といい左右で長さが違いました。

これにより左右のズレが生じて「ドコドコ」と独特な音が鳴っており、

その音がすごく魅力的でファンの方も多かったようですね。

近年では構造上左右対称の「等長等爆エキゾーストマニホールド」になり

効率化されたと同時にその音は無くなってしまいました。

しかし、新型レヴォーグでは再び不等長エキゾーストマニホールドに戻っているんです!

通常のマフラーではサイレンサーが働き、音はほぼわからないようになっておりますが、

オプション品の
「STIパフォーマンスマフラー」を装着していただくと

あの当時のとってもいいサウンドが復活するんですよ!!



懐かしのエキゾーストサウンドをぜひご体感ください!

※大変申し訳ございませんが、当社にはサンプル品などはございません。
 装着についてご不明な点があればお気軽にお問い合わせください。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
福岡スバル株式会社 八幡店
福岡県北九州市八幡西区穴生3丁目9-18
TEL:093-621-0055
営業時間 10:00~18:00
4月定休日 毎週火曜日・水曜日
5月定休日 毎週火曜日・水曜日(25日火曜日を除く)
5連休のお知らせ 5月1日(土)~5日(水)の期間はお休みをいただいております。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

News & Topics

ニュース&トピックス

どんな情報をお探しですか? subaru