福岡スバルFUKUOKA SUBARU

インフォメーション

☆SUBARUの運転支援システム【アイサイト】って何?☆

2021.04.05 お知らせ 小倉東インター店
皆さま こんにちは! 小倉東インター店です。

少しずつ日中の気温も上がり、過ごしやすくなってまいりました。
新生活に向けて新たなスタートがはじまった方も多いのではないでしょうか?


本日はSUBARU の運転支援システム【アイサイト】についてのお話です!



今はどのメーカーもぶつからない機能を車に搭載しております。
スバルのアイサイトはVer3となり改良を重ね安全性能評価では
「最高ランク」を獲得しております!
一番の他メーカーとの違いは前方に「ステレオカメラ」を2つ使用して人間の目と同じように状況を判断して
安心して使える、自然で滑らかな制御を誇ります!



アイサイトはスバル車全てに搭載』しています!!

疲れないために 
運転負荷を軽減する、アイサイト・ツーリングアシストを全車標準装備!
高速道路における0km/h~120km/hの幅広い車速域で、アクセル・ブレーキ・ステアリング操作をアシストします。


ぶつからないために 衝突の回避を目指した機能
基本の衝突回避に加えて、後方もしっかりとサポートします!!

アイサイトだから、歩行者・自転車・バイク・ガードレールまでも認識します。


ヒヤリや死角を減らすために

ヒヤリを減らすために、車線変更や後退時の危険をお知らせしてくれる運転支援機能もあります。

視界を広げるために、アダプティブドライビングビームとフロント&サイドビューモニターによる
視界拡張をメーカーオプションでお選びいただけます!!


小倉東インター店で、​スバルの先進安全機能を体感してみませんか。
色々と試乗車もございますのでお気軽にご試乗ください。

News & Topics

ニュース&トピックス

どんな情報をお探しですか? subaru