ウェブチラシ
ウェブチラシ
サポート

福岡スバルFUKUOKA SUBARU

インフォメーション

【新宮店】 阿蘇 おすすめスポット  

2019.10.07 お店のつぶやき 新宮店
こんにちは、SUBARU新宮店です(*^_^*)

週末はご来場いただきましてありがとうございました♪



本日は阿蘇のお勧めスポットをご紹介致します。

新宮店隣、カースポット新宮営業スタッフからの情報でございます。



①見晴台駅

「見晴らし台駅 午後の」の画像検索結果


見晴台駅(みはらしだいえき)は、熊本県南阿蘇郡阿蘇村にある、鉄道高森線の駅です。

2016年冬季シーズンにテレビ放映された紅茶CMの撮影に使用され、作品中に登場する自動販売機は

撮影のために設置されたものですが来訪者などからの意見を反映し、

後に期間限定で一般販売用にも設置されている、とのことです。


冬場は特にCMの真似をしたくなるでしょうね笑



②押戸石の丘




1968年、南小国町教育委員会は、巨石に不思議な文様が刻まれていることを発見しました。

その後、これらの巨石群は人工的に配置されたものであることが、ユネスコ岩石芸術会や

アメリカやカナダの岩石芸術学会、日本ペトログラフ協会等で学術的に確認され、


古代の巨石文化遺跡であるとされています。

また、巨石の1つ「祭壇石」から続く一直線上には、「水の道」(大分県日田市の渡神岳、

福岡県宗像大社などを結ぶ)、「火の道」(熊本県の阿蘇山、宮崎県の高千穂神社などを結ぶ)が

あります。この水の道・火の道は、夏至と冬至に太陽が昇る線上「太陽の道」と直角に

交わっていることから、これらは、古代の人々が造った「神の道」だったのではないかと考えられています。

パワースポットとしても有名で実写版進撃の巨人の撮影が行われました。




朝晩はとても過ごしやすい気温となり、快適にドライブできる気候となりました。

阿蘇付近には温泉もたくさんありますし、少し足を延ばしてお出かけするのもいいですね。


ぜひ 熊本阿蘇方面へお出かけの際は、お立ち寄り候補に如何でしょうか(^O^)

News & Topics

ニュース&トピックス

どんな情報をお探しですか? subaru